お、恐ろしい…。
リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape(電子たばこ)。
日本でも普及が進んでいますが、ちょっとでも異常を感じたらすぐに使用をやめましょう。


1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんの口の中で電子たばこが爆発。
歯を7つ失い 頬は2度熱傷と、大けがを負いました。
彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。

写真:http://i.imgur.com/d24A0mo.jpg

--------------------
“私の家族、特に私の世話をしてくれたAirelleに感謝します。

昨日の朝、仕事に向かう準備をしていたとき、まったく予想外の出来事が起きました。
今、僕はICUにて回復し、安心して過ごしています。
これらは閲覧注意の写真です。

Vape(もちろん、これはクールじゃないしひどいものだと知っています)を使っていました。
でももうやらないし、自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。僕は約1年間これを使ってきました。
(中略)

でも顔の中で爆発しました。
少なくとも歯を7つ失い、顔と首に2度熱傷を負い、口や喉や唇からプラスチック、歯や異物の塊を引っ張り出しました。

僕は幸運でしたが、僕の部屋と家には大きな被害がありました。
僕のこのストーリーをぜひシェアして欲しいし、気をつけて欲しいと思います。”

--------------------
さらに彼は、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたか、写真を投稿しています。
シンクの端を吹っ飛ばすほどの威力…。

--------------------
“電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。
ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”

彼のFacebookに掲載されている写真のひとつに、このバッテリーの残骸が写っているものがあります。
より多くの蒸気を発生させる「モッズ」と呼ばれるもので、大きなサイズのVape(電子たばこ)で使われています。

もちろん、電子たばこが爆発したのは今回が初めてではありません。
アメリカ各地で電子たばこ爆発による事故が発生しています。

爆発はバッテリーの問題で生じるとされ、2014年にアメリカ消防庁は

「電子たばこの形や構造によって、リチウムイオン電池を搭載した他の製品よりも、バッテリーが故障したときに“火炎ロケット“のように動作する可能性が高くなる」

と報告しています。

--------------------
今回の場合、LGの「HG2 INR18650」 リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していました。

ちなみに、昨年爆発したGalaxy Note 7にはほぼ同じサイズ(3,500 mAh)のバッテリーが使われていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010003-giz-prod



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




>自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。

バカは死なないと治らないんだな


うわぁ グロ・・・・

グチャグチャじゃねぇか・・・・


昨年爆発したGalaxy Note 7にはほぼ同じサイズ(3,500 mAh)のバッテリーが使われていました。

ワロタw


スマホに代わるテロ


>他の喫煙方法を探したいと思う
タバコは止めねえのかよw


>自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う

禁煙するって選択肢はないのかよ

--------------------
LGバッテリで電子タバコ爆発は前にもあったけど、大抵使う側の問題
バッテリーを裸のまま小銭と一緒にポケットに入れたり


液体入れる側のパーツと本体側で接続しちゃいけない組合せとかがあるのよ。
それらがバラバラで売られてたりする。バカの事は想定してない。

保護回路付いてないタイプとかもあって、そういうのだともはやただの電池と液体側のパーツを固定するだけの筒なので電池の+-逆に入れただけでアウト
どっちにしてもLGなんか買わんけどね。

--------------------
>電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。

LG電子wwwwwwwwwwwww

韓国製の電池wwwwwwwwwwww

携帯電話ですらしょっちゅう発火して爆発するような製品しか作れないような
韓国製を使うからそうなるwwwwwwwwwwwww

--------------------
謝罪と賠償を要求されるニダ

--------------------
こりゃまたテロリストが買い占めるぞw

--------------------
韓国製品は何でも爆発する

--------------------
韓国製のバッテリーってまじ危ないな

--------------------
少し前まで爆発物といえば中国だったけど
韓国も逼迫してきたな

--------------------
あのサイズで蒸気を200度近くに加熱するのが狂ってるわ
バッテリーの放熱ができんやろ


法則

この二文字に尽きる。

引用元: http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485074221/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村