【ワシントン共同】トランプ米大統領の就任から一夜明けた米東部時間21日、トランプ氏の差別姿勢に抗議し、人権重視を訴える大規模デモが全米各地やフランス、オーストラリアなど世界各国で実施された。

米メディアによると、首都ワシントンで行われた「女性大行進」には約50万人が参加し、世界で計数百万人が抗議に加わったとみられる。

就任直後の米大統領に対し激しい抗議活動が起きるのは極めて異例で、トランプ氏は厳しい船出となった。

女性団体が主催したワシントンのデモにはトランプ氏批判の急先鋒で知られる歌手マドンナさんら著名人も参加した。

no title

no title

http://www.daily.co.jp/society/main/2017/01/22/0009850777.shtml



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






アメリカ人はともかく
外国人がやるのは内政干渉じゃね?


アメリカ大統領ってほんとに世界大統領なんだな。まだ何もやってないのに世界中にデモを巻き起こせるとか、さすがだわ。


反政府軍が数百万か

義勇軍を募集して内戦だな

--------------------
安倍「初めてお会いしたがトランプ氏は信頼できる」
no title

no title


トランプ「思いやり予算増やせ!トヨタは米に工場立てろ!TPP離脱!」
no title

no title

no title



安倍「ウラジーミルと前進する(北方領土と3000億円献上)」
プーチン「中国が一番大事で特別なパートナー」
http://i.imgur.com/ok16Jcv.jpg

安倍「南シナ海をともに守る(1兆円と高速艇プレゼント)」
ドゥテルテ「中国とは永遠の兄弟になりたい」
http://i.imgur.com/1lgd3YO.jpg

--------------------
反民主主義者

--------------------
反トランプのデモ見たけど完全にテロリストじゃねえか
どっちが正しいかは一目瞭然だね

--------------------
なんか、結局やることは後進国と変わらんねえ

no title


これ誰の車だろ?


俺のコンビニ買い出し用の車と同じタイプ

--------------------
テロリストやん

no title

--------------------
そらアメリカの半分は不支持だもんな
国が割れてもおかしくない状況でデモが起きないはずがないだろ

--------------------
デモするなら人に迷惑かけんなよ。
土民みたいな奴等だな
--------------------
でも暗殺されたとたんヒーローになるんでしょ?
マスコミ的に


暗殺した方をヒーローに祭りあげると思うよ

--------------------
no title

--------------------
民主的なプロセスで選ばれた以上、受け入れるのが筋だと思うんだが。
特に、民主主義を掲げて、一般市民を核兵器の実験台にしてみたり、政権を倒して傀儡政権作って石油をチューチュー吸って美味しい思いをして来た訳だから、尚更だろうが。

--------------------
A 悪人ヅラしてる金持ち
B 善人ヅラしてる金持ち
C 善人ヅラしてる貧乏人
D 悪人ヅラしてる貧乏人

トランプとその周辺は明らかにA
Bと、BになりたいCが暴れてる
特にBは、自分達への視線が厳しくなってるから焦ってる
自分達が抱えてる欺瞞に薄々気づいてる
だから、4年待つことすらできなくて墓穴を掘ってる感じ

--------------------
まじめに心配だよ。
アメリカ人の心配までする余裕はないが、アメリカが壊れれば日本も壊れるのは事実だろう。

--------------------
地球世界を私物化して甘い蜜を吸っていた連中が、偏在した富の公平なる再分配を目指すトランプに本気で恐怖しているようだな

--------------------
アメリカ以外でも、デモだって。
反トランプ以前に、
北朝鮮、中国ばどへにデモはないのかね。
米国民も、民主主義手続きを踏んだ代表に
デモだって。ムーア、マドンナ、おバカさん

--------------------
デモ起こされるトランプがおかしい、みたいな論調は何なんだろうな?
ヒラリーが大統領になっていて、反対派がデモ起こしていたら「選挙結果を受け入れられない人達」みたいに報道されていたんじゃないだろうか?

--------------------
なんで世界中でデモするねん
わけわからんわ

--------------------
少なくとも、英国のデモはEU離脱反対派でドイツのデモはメルケル支持層だろうな

--------------------
学生運動にしろ、政治活動にしろ、誰かが誘導して仕向けている工作の匂い


だよね。フランスもオーストラリアも移民多いし。


まあ、日本のパヨク連中が連邦議会で日本の戦時売春婦に対する非難決議を可決した時、「アメリカ様がお怒りだ~♪」って大はしゃぎだったから、推して知るべし、てな所かね。

--------------------
就任演説に民主党員60人くらい欠席してるし
トランプの閣僚決めるのに全力で民主党議員たちが邪魔してて決定できないでいるし
共和党議員も決してトランプに友好的ではなくメディアもトランプ中傷に専念してる
イギリスもドイツも欧州メディアも似たようなものこんな全方位敵にまわしてる大統領初めてだろ


まさに信長包囲網の様相


でも米国の末端の市民はトランプの公約待ってるだよな
ヒラリー周らないような田舎町で「地球温暖化?そんなもんねーよw石炭復活させるぜ!」
環境対策大好きのオバマで潰された石炭の市民にトランプ演説してんだよなあのオッサン
石炭とか石油に従事しててオバマに潰された人達の嬉しそうな顔みたらなるべくしてなった大統領だと思ったわ


その全方位敵に回すようなのがアメリカ国民に選ばれたわけだ

ようするにアメリカ国民の敵はトランプ叩いてる奴ってことさね


アメリカの上院下院併せて535議席に加えて6人の議決権がない代表者。
そのうちの70人未満が欠席しても残り475議席に6人分だ。
割合にすると9割の議員が出席した事になる。非協力的でマイノリティ(少数)なのは
民主党の一部、内訳は歌手俳優や映画監督、まさに創価学会が得意とするところの芸能界
マスコミに近い連中ばかりです。嘘で塗り固めている人達の代表でしょうね。

欠席した人達は、そういう目で見られるのですよ。墓穴掘ったな。60人の議員達は。

--------------------
まだまだ、メディアに踊らさせられているなぁ~

ジョージ・ソロスっちゅーやつも信用できん
なにがソロス・チャートだw

--------------------
アメリカ国内でデモしてる奴
お前らが選んだんだろうが
バカじゃねーのか

日当はいくら?
後、弁当は出ますか?

引用元: http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485079210/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村