1月9日、バラエティ番組「関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)が
放送された。

同番組は6年ぶりの放送で、今回は新ドラマの俳優陣が多数出演し注目を集めた。


「番組には、『A LIFE~愛しき人~』の木村拓哉、『下剋上受験』の阿部サダヲ、『カルテット』の松たか子など、1月スタートとなるTBSドラマ出演者12名が登場。
そしてそれぞれのチームが5つのゲームで対決しました。
結果は、木村チームが最後のエアホッケーで勝利したため、逆転優勝となりました」(テレビ誌記者)

途中までは阿部チームに総合得点で負けていた木村チームだったが、最後のエアホッケーにて、
木村がホンジャマカから連続して点数を決め、勝利を掴み取った。

--------------------
しかし、木村のエアホッケー対決が視聴者をざわつかせることになった。

「エアホッケーは2人1組で対決するため、木村は松山ケンイチとペアを組み、勝負しました。
その際、木村は円盤をマレットで毎回押さえ、ほぼラリーすることなく強い一撃で得点を取る作戦を実行。
そのため、隣にいた松山は、ほとんど動くことなくゲームは終了しました。

この光景に視聴者からは
『ラリーのないエアホッケーなんて観ていて面白くない!』
『松ケンもゲームに参加させてあげて』
『バラエティ的な面白さより、勝つことを優先したんだろうね』
と批判的な意見が飛び交うこととなったのです」(前出・テレビ誌記者)

--------------------
その後にプレイした阿部チームは、ホンジャマカに敗北したものの、手に汗握るエアホッケーラリーを
見せつけた。
それだけに木村チームのプレイには物足りなさを感じた視聴者が多かったのかもしれない。

(森嶋時生)

http://www.asagei.com/73397



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★おすすめ記事★


キムタコ、エアホッケー動画

https://www.youtube.com/watch?v=AMg7gu2mtEU



マツケンてこのひとか…
松平健じゃなくてよかった・・・


相手のショットを止めてるのかと思ったら
関口からのパスを止めて打ってるのかよw

かっこ悪すぎるだろ


自分も最初はそう思ってた。
動画見て呆れた。


だよな、まさかの関口パスw
ジャニーズ叩き解禁されて、今までキムタクの悪いところ
見ようとしなかった層が気付いてしまったんだな


バラエティの空気じゃないな
全く盛り上がってないしみんな白けてる
こんな空気でクリロナパフォできるってこの人ガチのアスペだわ

--------------------
スタートの関口からのパスを止めるのは反則です
ど汚いマネが好きなんだろうね、土壇場の裏切りといい

--------------------
どんだけ叩くのwもうやめて~もう許してあげて~w

--------------------
たまたま見てた

確かにペアで争うはずなのに
キムタク一人でやってたなw
なんだコイツって感じ

--------------------
木村にはどんどんバラエティーやトーク番組に出てほしい。
そこらへんの芸能人より興味あるわ。
そのつど炎上したりツッコまれる木村をみたい。

SMAPメンバーと飯島の庇護下から抜けて
本当の木村拓哉はまだデビューしたばかり。
期待してます。

--------------------
でもこれは仕方ないと思うよ
負けることが許されないんだから、木村の人生は
木村は勝たなきゃ絵にならない
そのことを本人も知ってるから無理やり勝ちにいったんだろ
これがもし草なぎなら負けても絵になるんだがな・・

--------------------
昔なら「さすがキムタクは持ってる!」と言われたんだろうけど、

今は仲間裏切った卑怯者の若作りオヤジのイメージしか無いからな

--------------------
謙虚さって大事だなと木村見てると思うわ
昔木村が出演したいいともの観覧に行った人から聞いたんだけど木村だけ裏の態度が酷かったらしい
わざわざ客席の前に現れてキャーっていう反応だけ見て満足そうに帰ってくという
スタッフの人が説明してる所に来たからそれを遮られて迷惑そうな顔してたのが印象的だったらしい
あれはたぶん何度もやってんだろうなと

キャーキャー言われるのって気持ち良いんだろうなきっと
でもそれを鼻にかけ出したら終わりだわな

--------------------
あまり悪くいうなよ
カッコよく決めるのが自分の役割とキムタクは思ってるんだろうさ
今までキムタクにそういうキムタク求めてきたんだし
イメージを壊さないようにしてきてイメージに壊されてゆく本人って、ある意味かわいそう

--------------------
番宣動画見たら、マツケンが役に入ってるのが判った
やる気がないんじゃなくて、ジトーっと木村を斜めに見る役なんだなw

--------------------
なんか前からこんな人で気にならなかったんだけどな
やっぱりSMAPメンバーのフォローあってこそ、SMAPの看板あってこそなのかね
SMAPという魔法が解けちゃったんだね


斜に構えたような言動も5人の個性の中で中和されるから
成り立ってきたんだろうね

もうあの年だし、心からの助言・注意をしてくれる人なんて回りにはもういないだろうね
年取ってもあのスタイルでいくんだろうか

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484070612/