2016年いっぱいで解散した「SMAP」。
その元メンバーである草なぎ剛さん(42)と、香取慎吾さん(39)が、ラジオ番組でSMAP時代の楽曲を流した。


その曲は、木村拓哉さん(44)がメインボーカルを務めるもの。
週刊誌などでは、木村さんと他のメンバーとの「不仲説」が流れていたが、この選曲を通して、ファンの間では「不仲じゃないじゃん」との声も出ている。

--------------------
■「Bluetooth」から連想して...

草なぎさんと香取さんは、2017年1月8日の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bay fm)に出演した。
この番組は、12月末までは「SMAP POWER SPLASH」のタイトルで、この日は解散し新タイトルになってから2回目の放送だった。

番組後半のフリートーク部分で、無線スピーカーの「Bluetooth(ブルートゥース)」機能の話題に。
そこから草なぎさんが連想して、SMAPの「"BLUES MASTER" Kill」を選曲すると、
香取さんは、「『"BLUES MASTER" Kill』、どんな歌よ?」と紹介して、曲が流された。

「"BLUES MASTER" Kill」は、1999年発売のアルバム「BIRDMAN~SMAP 013」に収録された楽曲。
木村さんがメインボーカルで、ライブでは草なぎさんと香取さんがコーラスすることもあった。

各種メディアでは解散報道以来、「木村vs4人」のメンバー対立が頻繁に出ていたこともあるため、ツイッターではSMAPファンから、

「てか、絶対不仲じゃないじゃん」
「本当仲悪かったら流さないと思う」
「えっ?不仲なんですよね??キライな人の曲かけます??おかしいなぁー」

といった反応が出ている。
なお、デイリースポーツのウェブ版(8日)によると、「関係者によると、この日の放送は昨年に収録されたという」だそうだ。

2017/1/ 9 17:56
http://www.j-cast.com/2017/01/09287608.html

url





仲良かったら解散してない


ふなかというより木村への不信感で解散


ジャニとキムから局に圧力があったに決まってるだろ。バカだなぁ。
あいつらこれから先も4人に嫌がらせを続けるつもりだよ。
一生な。

--------------------
ダイナマイトなハニーでもいいんじゃないでもいいんじゃない


めまいおこしそう・・・・


デブはイヤだよ

--------------------
偽装です。

--------------------
今更媚び売っても無意味なんだが

--------------------
で、なんで解散したの?

--------------------
一般人「仲良かったら解散しない」


それな


これだな

--------------------
1月中にゲストに呼べば、
今までの全部くつがえるのになww

--------------------
スマスマ見てても別に仲悪そうじゃなかったよ


あれだけギスってたのにw

まあがんばれや
解散は一生撤回されないからw

--------------------
そもそも二人を含めた番組そのものが、今も事務所に掌握されてることに何故気づかないのか


やっぱりメリーの圧力やろか_φ(・_・

--------------------
流石にそんなとこまでネチネチしないだろ

--------------------
でも、タイトルに
KILL入ってんじゃん
キルタクに失礼だろ

--------------------
ファンのためにとか関係者のために不仲じゃないフリをしてるんじゃないかな?
不仲でしょ。

--------------------
スマップとかもうとっくの昔に終わってたグループだからな
香取慎吾が僕たちは10年前に終わってたってまさにその通りなんだよ
持ち上げられてる曲も20年前とか15年前の曲ばかり
最近スマップが何を歌ってたかとか精々ゲスの極み特需で騒がれた曲くらいだわ
既にスマップは懐メロなんだよ


正直に言ってJ-POP自体も終わってるしな
いや堂々と10年ぐらい前の曲が流れている地上波の音楽番組が
終わってるだけなのかもしらんが

JPOP自体が終わってると思わない
ここ10年くらいジャニーズが作詞作曲にアーティストを使わなくなった
気がする

--------------------
メリーは自分が死んだ後にジュリーがやっていけると思ってるのかな?
ジャニーズ崩壊のカウントダウンは始まってるぞ


思ってるからジャニーさんの派閥(飯島マネやスマップ他)を壊滅させて
娘のジュリーを社長に据える気満々なのでしょ

芸能関係者の間では今回のスマップ解散は
ジャニーズ事務所の政権交代争いの不幸な副産物
て 解釈が普通見たいだし


思ってるんだったら、もうジャニーもメリーも平均寿命超えてるんだし、
会長職になってジュリーを社長にすればいいのにね

--------------------
香取も一時はキムタクを恨んだが
キムタクにはキムタクの立場もあると理解して
もうわだかまりとかはないと思う


キムタクがごねずに皆で田辺に移籍してたらたいして問題なかったろ
立場が作り出されたのは裏切った後だし、
最初の裏切りはやっぱ許せないだろ


キムタクと工藤静香が移籍に賛成するわけがない
ジャニーズ事務所も馬鹿じゃないんだから
2人の結婚を認めた時に移籍しない契約ぐらいしてるだろ
だから「キムタクが裏切った」って小杉の話は嘘で
最初からキムタク抜きでの独立話だったんだろう
「俺も一緒にジャニーズ辞めるわ!」ってキムタクがもし言ったなら
「嘘つけ!」「静香も賛成してるのかよ!」って袋叩きだろ


シンツヨの方はキムタク上げをしたり気を使ったりしないでよくなったけど、それでも一緒にSMAPやってきたんだし一緒には無理だけど、それぞれお互いに頑張ろうって事じゃない。

--------------------
グループ消滅危機を一緒に乗り越えるほどの結束はなかったんでしょ
マネと古巣、選ばないといけない場面でも、たいして会話ないみたいだし…

マネといる事で、ジャニ本体から敵認定されてテレビは干され、どさ回りするスマとかオタは見たいのかな…
かつてはI島さんも、映さない権利を使ってスマスマで嵐出さないとかしたようだから報復されるよ

--------------------
仲が良ければ慰労会でハブにしない
メンバー全員の都合を合わせるか
合わなければ開催しない


慰労会は会場が堺正章の店らしいぞ
独立する気が毛頭ないなら
キムタクが他事務所の慰労会に参加できるわけないじゃん


最初に決まってた会場なら
参加出来たはず
会場がどことか関係なく
木村は慰労会を拒否った

--------------------
仲が悪いとされているのはキムタクと慎吾だろ?
文章読むと選曲したのは剛ってなってるし
剛はキムタクを悪者にするつもりはなかったとも発言してるそうだが
これを選曲したのが慎吾だっていうならファンのコメントもしっくりくるけど

だから計画的な解散だっていってるだろ
表向きはトップアイドルだけど裏返せば
ツアーのチケット余るくらい人気落ちてたし
スマスマの視聴率も酷かった、早く打ち切りにしたかったんだよ

でも特に理由もなく人気の凋落を理由にスマスマ打ち切ったらスマッペの面目丸つぶれだろ?
だから不仲で一度解散、トップアイドルの位置から下りて当面は個人活動でゆっくりする
そしてほとぼり冷めた頃東京五輪前位に感動的な再結成するシナリオだから(・へ・)

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483960550/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★おすすめ記事★