TBS「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤表記し謝罪 (スポーツ報知)

TBSは3日までに、同局のニュースサイトで安倍首相のハワイ訪問に関する誤表記を謝罪した。

同局はハワイ州知事の発言を「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきと
ころを「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます」と表記。「お詫びして訂正します」とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000076-sph-ent


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★おすすめ記事★

悪質すぎるだろ

パソコン入力の誤表記なのか
反日TBSのパソコンの変換学習の記録を見てみたい

あからさまに「わざと」だよね

TBSこのパターン多いよね


これって国民を貶める犯罪だろ

わはははははは!  今年の初笑いwww

バカなの、この子は。

わざとやって謝罪するってバカなの?www
TBSは信用に値しない報道しかしないって印象だけが残るのにw

わざと以外ありえん
ほんとサヨクは病んでるわ

ブラック労働で社員働かせているか、社内で薬物が蔓延しているか勘ぐられるレベルの間違い。

もう報道機関じゃないよね
放送免許剥奪しろ

悪意全開

新華社通信のTBSの間違いだろwwww

TBSはいい仕事をした
ここはいつもの名言を発動させる必要があると思う

 彡ミミ ミ
  ( ´・ω・`) ガタッ  『安倍ちゃんGJ!』
  l r  Y i|
_U__/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

また遊びで
「怪しいお米セシウムさん」同様こいつらマスゴミがテレビ局内で遊んでやりとりしてたんだろ


それだね。
スタッフが殴られてれば良いけど

つい本音が出ちゃったねw

--------------------
故意ダンス

--------------------
買収レコード大賞も説明と謝罪しろや

--------------------
TBSの、いつもの手口

--------------------
公共の電波使って反日

--------------------
安倍攻撃を決めたTBS

--------------------
怪しいお米セシウムさんみたいなもん。
メディアコントロール安倍に対して内部からの反逆だろ。
最近のテレビは安倍偏重で狂ってるからな。


そんな幼稚園レベルのこと考える局は、
さらに潰すべきだろ。wwwwwww

--------------------
もちろん朝鮮TBS社員による意図的な嫌がらせです。
とにかく、朝鮮TBSは安倍が憎くて、憎くてたまらないようですから。
その感情を露骨に出しているTV局は朝鮮TBSだけなのです。

もう、みなさん気づいてるでしょうけど念の為。

--------------------
誤表記では無く確信的な捏造プロパガンダ
TBS社員の4割は朝鮮人だよ。
TBS毎日新聞の朝鮮人による乗っ取りの歴史

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n194606

--------------------
TBS井上弘
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年 TBS副社長時代)

「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)

「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」(入社式での新入社員に対する訓示)
no title

--------------------
適当に謝ればいいしな

--------------------
世界大戦時ならともかく、なんでこんな誤表記になるんだよ


真珠湾攻撃から75年目…みたいな原稿書いた後なんじゃない?


未必の故意と言うやつだな。

--------------------
すげー
時代を越えてる

--------------------
いつもそんなことばかり考えているから
誤植を訂正できない
でっち上げの記事もこうして生まれる
そしてそれが世界中に拡散する

--------------------
パヨパヨが大喜び。
相変わらず程度が低いわ。

--------------------
安倍ちゃん「真珠湾慰霊してから真珠湾攻撃に再度踏み切りました。美しい国、それがニッポン」

--------------------
記事ってチェックが必ず入るはずなんですけどねえ・・・
書いた記者とチェックする人間は別にしないとクロスチェックにならない。

もう二重三重に意図的とわかりますなあ・・

--------------------
責任はTBSと
それに広告出稿してるスポンサーにあるよ
TBSは朝鮮テレビでモラル観念皆無だから
スポンサーを責めるべき
みんなスポンサーに抗議メールしろ
TBSのスポンサー降りろと

--------------------
電波オークションしろ

--------------------
普段から安倍総理憎しで凝り固まってるから
PCが誤変換で補完してくれたんだよww

安倍総理という名刺の直後に
勝手に「が」が自動補完で入っちまうPCになっちまってるんだろうなwww
普段の使い方が反映されてるわけだw

--------------------
ワザとだろ

少し前まで、テレビ局がドラマや他の番組に
関係ない反日ワードや韓国ワード入れ込むのとか無数にやってたろ

--------------------
記事って報道機関にとって、顧客に提供する製品だよねえ・・・

その製品に頭の悪い子供みたいな意図的な間違いをのせるとかさあ、
心底精神が腐ってるねTBSって。

顧客に提供する製品で遊んで、そのまま顧客に出すとかさ、
まともな人間ならしませんわな

--------------------
TBSさんは日本語が不自由なだけだから許してあげてよ

これやった奴、TBS で出世するんだろうなあ

引用元: http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483413277/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★おすすめ記事★